SSブログ

犬に関する考察 愛犬家と嫌犬家 その② dog lovers vs dog haters [愛犬家と嫌犬家]

「こんなにステキな友情を見たことがない…」犬と赤ちゃんの2年半にわたる関係
ディナは生肉を食べたり、服をはぎ取ったり、地面から食べ物を食べたりするような動物的行為をやめるよう治療を施され、調理した食事をとるようにはなったが、結局しゃべることはできなかった
ジョンの全身は毛に覆われていて、いわゆる多毛症だった。
生肉以外は口にしない。遠吠えのような声をあげ、手足の腱や関節がもろく、立って歩くことができない。人間との関係にはまったく興味を示さず、聴覚や視覚、臭覚はかなり鋭かった
人間としての生活や言葉を取り戻すためのセラピーを受けさせられ、話すことはできるようになったが、人とのコミュニケーションや自分の感情を表現することは難しいかった。現在、彼女はオデッサのバラボイ病院で生活していて、病院の農場で牛の世話をしているが、犬と一緒にいるときが一番心休まる
オオカミ少年、犬少女。人間社会から隔離された環境で育った世界10人の野生児たち http://karapaia.com/archives/52147667.html … @karapaiaさんから
Ukranian Girl Raised by Dogs - with Captions https://youtu.be/UkX47t2QaRs @YouTubeさんから
Girl, 3, raised by dogs in her home after her alcoholic mother neglected her http://www.dailymail.co.uk/news/article-1155351/Girl-3-raised-dogs-home-alcoholic-mother-neglected-her.html … via @MailOnline
naked and walking on all fours, gnawing bones with the dogs who she clung to for warmth.A three-year-old girl has been found being cared for by dogs while her alcoholic mother neglected her.https://pbs.twimg.com/media/C9-mSwjUIAACrbX.jpg
She hardly knew a single word, and fought with everyone.
'So dogs became her best friends. She played with them, and slept with them
Is this the anthropological find of the millennium, or simply a unique medical case?
German geneticist Stefan Mundlos has searched for a genetic mutation that could be connected to the emergence of bipedality.
had to dramatically change for our ancestors to walk upright—changes that could not have occurred through a single mutation
Bipedalism https://en.wikipedia.org/wiki/Bipedalism https://pbs.twimg.com/media/C-ESoUTUQAEAc9r.jpghttps://pbs.twimg.com/media/C-ETQe6VoAA_mpU.jpg
the control of fire and the cooking of food lead to the creation of the modern human.
https://pbs.twimg.com/media/C-EUheFUwAAlyya.jpghttps://pbs.twimg.com/media/C-EVJwfUIAE4q2T.jpg
Due to changes in chemical properties, cooked food consistently provides
more energy because it is easier to digest.https://pbs.twimg.com/media/C-EXK8PUwAEdldP.jpg
これらはペット化された犬にみられる特徴とまったく同じである。 実はこれらの特徴、キツネの「子供」にみられる特徴でもある。 つまり、「人を恐れないキツネ」とは、大人になっても「子供っぽいまま」のキツネたちだったのである。
人間とチンパンジーの遺伝子は98%まで同じものだという。遺伝子的にはたった2%しか違わないのに、なぜこれほど両者には大きな違いがあるのか?かたや毛むくじゃらでキーキー言っているのに対し、かたや眼鏡をかけてコンピューターの前で神妙な顔つきをしている。
オオカミが犬として人間のペットとなったのも、たまたま人懐こいオオカミが人間に近寄ってきたからだという。ちなみに、オオカミとイヌの遺伝子は全く同じである。
動物のペット化に隠されていた「人類進化のナゾ」。黄金の子供時代のもつ驚くべき可能性。 http://eikojuku.seesaa.net/article/222745449.html
人相学「耳で分かるもって生まれた運勢と気質」 | 【占いでおもてなし】 http://senzyutuka.com/ninnsougaku-mimi-unnsei/
it may be a genetic throwback to pre-bipedal hominid locomotion. https://en.wikipedia.org/wiki/The_Family_That_Walks_on_All_Fours
https://pbs.twimg.com/media/DA6Spd7VoAEdExi.jpg
https://pbs.twimg.com/media/DA6TO9fU0AQ4LeL.jpg
https://pbs.twimg.com/media/DA6WcIpV0AAof7q.jpg
https://pbs.twimg.com/media/DA6W0m1VwAAi4zz.jpg
The family's walking likely has nothing to do with genes involved in the human evolution of upright walk.英語から翻訳
https://pbs.twimg.com/media/DA6oHSAUwAEC7y_.jpg
https://pbs.twimg.com/media/DA6pmqYUQAABsTI.jpg
https://pbs.twimg.com/media/DA6sXBlVoAAL8ri.jpg
Family That Walks on All Fours (PBS Nova Documentary) https://youtu.be/E1AT-YgISr0 @YouTubeさんから
"The Family that Walks on All Fours" https://youtu.be/Jwiz-yhLpT0 @YouTubeさんから
It really looks just like a matter of inbreeding and child neglect. Nothing more.
https://pbs.twimg.com/media/DA609AMUQAAN_2_.png
https://pbs.twimg.com/media/DA62cKfUIAAu_1c.jpg
https://pbs.twimg.com/media/DA621GVUIAAZxbI.jpg
https://pbs.twimg.com/media/DA63gYiUAAE2JtY.jpg
ペット大国になった日本の飼い犬は677万頭(2010年度末 厚生労働省調べ)約20人に1頭の割合で犬が飼われているといわれています。http://npojdr.org/tierschutz-hundeverordnung/
犬の咬みつき事故に関しては、年間4,383件(2010年 環境省)。また、身勝手な行為を行う飼い主(犬ハラスメント)が増え、犬が苦手な人たちへの迷惑行為(児童公園などでのマナー違反)などで、社会問題になっているのが現状です。しかし、これらの問題は犬たちが原因でしょうか?
1日最低2回、計3時間以上、屋外 (運動や社会性を身につける)やドックラン (主に社交性を身につけるため)へ連れていかなければいけない。
違反が続くと罰則があり、正しい飼い方ができないと判断されれば、強制的に犬たちが没収され、施設で保護されます。
ベルリン市内には、犬の学校が50校以上あり、ほとんどの飼い主さんは、犬を飼い始めると生後8週齢から生後1歳半くらいまで、自分に合った犬の学校に通います。
飼っている動物を故意に放置すると『動物保護法』により最高25,000 ユーロ(約325万円)の罰金が科せられます。動物に虐待など加えることがあれば、その程度にもよりますが、罰金だけではなく禁固刑が科せられます。
高額に科される罰金(地方自治体によって35-500ユーロ)にもかかわらず、『一体何のために高額な犬税を払っているんだ』と主張する飼い主が少なからずいるのが実情です。
犬にかかわらずどんな動物でも、不適切な飼育環境で飼っていたり虐待の疑いがあると、なぜか誰か(たいていは隣近所の人)が、警察や動物保護施設に通報し、役所の獣医がチェックしにやって来ます。http://www.geocities.jp/talismankatze/germany.html
犬税は意外にも目的税ではなく市町村別の一般税で税額も様々、徴収していない市もあり、犬を飼っている人の中で登録・納税しているのは全体の4分の一くらいだということですが、その法律を守らない人を取り締まる機能がないのが問題点のようです。
飼育している犬の頭数がふえるほど、税金は多くなる仕組みです。(一頭目より二頭目、三頭めのほうが高い) それによって、国全体の犬の数が爆発的に増えるのを防ぐということです。
2億4540万余の寄付をあつめることに成功しました。 これにより、殺処分対象だった犬たちを保護し、あらたな里親をさがすまでの医療処置やケアもできる保護犬舎の建設が実現しました
ピースワンコジャパンでは、広島県の殺処分0の取り組みを第一段階とし、2020年オリンピックの年までに日本の犬の殺処分0を目標に活動を続けています。https://wanchan.jp/osusume/detail/3099
https://pbs.twimg.com/media/DAQGs4BU0AAifY9.jpghttps://pbs.twimg.com/media/DAQHRleUwAAUQxT.jpg
犬の税金について世界のなかで一番うまくいっているドイツでも、過去に日本で犬税が廃止になった理由である『税金を徴収するコスト』が課題になっているのは、犬には戸籍があるわけでもなく、どこの誰が犬を何頭飼育しているかということまで調査していられない、というのが原因のようです。
犬が人間社会になじむように犬の学校に通わせるのが一般的で、料金も週一回日本円で1200円くらい。
登録された飼い犬一匹あたり年2千円を徴収し、税収として約1千万円を対策費にあてようとしたが、未登録の犬の数を含めた実際の犬の数の多さと、徴税のための費用が初年度2600万,次年度以降も1600万かかる試算で、導入困難で見送りになった
ドイツ/面積 357,400 km² 人口8141万 (2015年)・日本/面積 378,000 km² 人口1.27億 (2015年) ・日本全国の平野(9万平方キロメートル、国土の約4分の1)・ ドイツは8割が平野。人が住める広い平野に日本よりも少ない人間が住んでいる・https://pbs.twimg.com/media/DAQO7w2UwAALakp.jpg
日本の飼い犬は677万頭(2010年度末 厚生労働省調べ)約20人に1頭の割合・2008年の統計によると、ドイツでは 約550万匹の犬が飼われています。
日本ではマンションの隣の部屋からキャンキャンと小型犬が鳴く声が響いたりすることがありますが、そういったことはほとんどないと言うのです。また散歩の途中で他の犬と吠え合ったり、他人に飛びかかるといったこともありません。http://www.ourpet-theworld.net/pet-world-situation/uk/
https://pbs.twimg.com/media/DAQTB2oUIAAtqmt.jpg
どうやって躾をしてているかといえば、費用をかけてトレーニングスクールに行かせたりしています。日本では甘やかすためのお金はいくらでもかけるとしても、躾のためにお金を払う人は少ない。躾はプロにキッチリ任せて、近隣に迷惑をかけない犬に仕立てたうえで、家の中で大切な家族の一員として暮らす
ペットに関する考え方がまだ未熟で飼う能力が低いと思われる12歳以下の子供へのペットの販売も禁止
『犬ハラスメント』 ⇒ http://ameblo.jp/jogadeus12/entry-11982671669.html … #アメブロ @ameba_officialさんから
『犬がかわいい』と言わなければ冷たい人のような無言の圧力。 などなど。現代は生類憐みの令でも発布されているのかというくらい犬に優しい。犬が苦手な人って結構いますよね?犬ハラに世の中溢れていませんか?
犬を飼うということは、他人に怪我をさせてしまうかもしれない、それが重症になる可能性だってある、ということは、あまり重要視されていませんね。
批判が強くなってしまえば、、ちゃんと仕事で活躍している盲導犬、聴導犬などの介助犬の扱いまで悪くなってしまいそうで怖いです。 自覚のない人にはきちんと改めてもらいたいですね。
皆さんの中に犬ハラスメントで困ったことがある人はいませんか? https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12173371027 … #知恵袋_
嫌なことは嫌といいましょう 多分、これだけでも大半のハラスメントは軽減します。 子どものいじめでもそうですが、基本的にいじめる側は相手が反撃・反論してこないから続けているケースがほとんどです。 はっきりと反撃する旨を伝えてしまえば、かなりの確率で引っ込みます。
ハラスメントの種類と5つの解決方法 http://writer-d.com/communication/thinking-10 … @さんから
Why I hate dogs ... but despise their owners even more http://www.dailymail.co.uk/femail/article-540230/Why-I-hate-dogs---despise-owners-more.html … via @Femail
Some people hate dogs because they are genuinely afraid of them and others just don't like slack owners.
Some people may not like some dogs' lack of boundaries. The Licking, being jumped on, etc. Some people may not like the fact that dogs bark.
Some people may not appreciate that some dog owners think of their dogs as people https://www.quora.com/The-Human-Race-and-Condition-Why-are-dogs-hated-by-people
https://pbs.twimg.com/media/DAWtaoaUMAE16rk.jpg
石原良純さんは明日から白い目で見られるんじゃないか というようなニュアンスの事を仰っていましたが、犬は人間とは違う生き物であり人間社会において生活をしているのですから、他人に迷惑をかけないように生活させなければいけないのだと思いました。
愛犬家が犬を捨てるとも・・・。 確かにそうなんですよ。犬が嫌いな人は犬を飼わないので捨てる人間は存在しないんです
犬ハラスメント
http://blog.goo.ne.jp/inunotokoyasan/e/a976ba304b82e7dc2d694c621cb14d7c
ペット数が今や10歳以下の子供よりも 多いらしいです。なんだかな〜。
犬ハラスメント前者は理論テストと実技テストの2部構成、両方に合格しないと証明書は発行されない。後者は12時間の教習を必須とし、そのなかに理論と実技が含まれ最終的に筆記試験に合格すれば証明書が発行される
ドイツ政府が推奨する犬の飼い主免許 | dog actually - 犬を感じるブログメディア http://www.dogactually.net/blog/2010/03/post-6c4b.html … @dogactuallyさんから
吠えない犬-飼いやすい犬選び
https://osuwari.net/1927Golden Retrievers: What's Good About 'Em? What's Bad About 'Em?: http://www.yourpurebredpuppy.com/reviews/goldenretrievers.html#.WSO60ybVCtE.twitter
The rule requires dog owners to have liability insurance for their pets & that dogs have an identification chip inserted under their skin.
https://pbs.twimg.com/media/DAge7ZxXUAAkiVJ.jpghttps://pbs.twimg.com/media/DAgfixmXgAAiQec.jpg
Prices for the written exam would be around €25 and between €50 and €75 for the practical test. 25ユーロ(EUR)は約3,125円です。
many were worried their beloved pet might be taken away if they fail to pass the test.
Dog owners face written and practical tests https://www.thelocal.de/20120321/41463 @TheLocalGermanyさんから
children exhibited a more playful mood, were more focused, & more aware of their social environments when in the presence of a therapy dog.https://pbs.twimg.com/media/DAgo_9VXgAU3SjX.jpg「人について学べば学ぶほど,私は犬が好きになる」マーク・トウェイン
耳がちょっと立っている人は、知的な仕事に携わったり、知的な面のリーダーになる。ただ、耳が際だって立っている人は、エキスパートやスペシャリストになることはできても、社会的なリーダーになるのは難しいといえる。
https://pbs.twimg.com/media/DBJWQwbUMAAsFca.jpg
https://pbs.twimg.com/media/DBJWpCWUAAE9qmR.jpg
https://pbs.twimg.com/media/DBJZh5-VYAAffJ6.jpg
https://pbs.twimg.com/media/DBJZj9sUAAErg-5.jpg
どんな動物に似ているだろうか。犬、虎、猫が思い浮かぶ。これらは肉食の動物だが、人間も肉食をするようになってから、耳がとがってきたのである。
https://pbs.twimg.com/media/DBJagRCU0AEqRko.jpg
https://pbs.twimg.com/media/DBJa7V5UwAIZEdP.jpg
https://pbs.twimg.com/media/DBJbPIxVYAEzZEa.jpg
現代人に多く見られる、耳たぶのない、小さく、  とがった耳は、体質の弱さ、攻撃的な性格、疑い深さ、  動物性の食べ物(肉)の食べ過ぎをあらわします。http://ayabelife.exblog.jp/18751482/
https://pbs.twimg.com/media/DBJj_ouVoAAOVOt.png
https://pbs.twimg.com/media/DBJkDf6UIAAeUo-.jpg
https://pbs.twimg.com/media/DBJkGcEUIAA8-YA.jpg
https://pbs.twimg.com/media/DBJlKkFUMAAlx1f.jpg
「耳が小さい、薄い、へこんでいる、  耳たぶがないなどは、ミネラル不足を  あらわしています。    玄米菜食をして、  ミネラルを十分とる食生活を長年続ければ、  耳が成長して、大きく、厚くなり、  耳たぶが生まれ、  その人の性格、運勢も変わって  いくことでしょう。」
近年のワンちゃん達のアレルギーや慢性疾患の多さを見ると 潜在的にベジタリアンになりたい犬が多いのでは・・? 人間が犬には肉!っておもっているので菜食を経験させるに至らないんですね。 犬は出されたものを食べるしかないから。。
http://ameblo.jp/riyahkarakama/entry-11572423148.html
キャンディ~は隣でメロディ~とシンディ~が お肉のフードや生肉を食べていても全然平気。 隣を気にせずに自分がもらった玄米とお豆と新鮮野菜の ごはんをガツガツ食べます。
生涯にわたり完全なベジタリアン食で生きていたことである。食事の内容は米、レンズ豆類、そしてオーガニック野菜。米と豆で適正なたんぱく質を摂っていて、アメリカのオーガニック=無農薬野菜を適切に食べていた。 ブランブルは1日1食。 そして沢山運動をしていた。
https://pbs.twimg.com/media/DBJvgBaVYAIUjv4.jpg
https://pbs.twimg.com/media/DBJv8JsU0AAKllm.jpg
https://pbs.twimg.com/media/DBJwICIU0AAJtTN.jpg
https://pbs.twimg.com/media/DBJxw9cVwAEXGK2.jpg
犬は腐食性肉食動物であるという人がいる。生まれつきは肉食であるが他の蛋白源でも生命を維持できる動物である。雑食性動物であるという人もいる。肉、果物、野菜を食して生きる動物である。人間と同じように いろいろなタイプを組み合わせたたんぱく質を処理できる力がある。
いいね、いいね。本当に、いいの?https://pbs.twimg.com/media/DA4HMvbU0AAw5Am.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

精神病と発達障害について About p..|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。